So-net無料ブログ作成
検索選択

放射線治療用のラインの事とか [放射線治療]

放射線治療ですが、大きな問題もなく進んでいます。

ただ、治療用の線が薄くなるので書き足して行くのですが、どうもかぶれてしまうようになり、刺激の少ないものに変更になりました。
確かにやたら痒いし、書いたところがぷくっと盛り上がったみたいになってるんですよね。
痛みなどはぜんぜんないです。

どうも、抗がん剤をやってから体質がちょっと変わったみたいで、抗がん剤途中から注射のアルコール綿にかぶれるようになったり、それで今回の線のインクにも反応したりね。本当のところ、抗がん剤と関係あるかはわからないですが…。
そういえば、湿疹も出てるし皮膚が弱っているのかな?もう最後に打ってからひと月以上たちますけど、なかなか全快!壮快!とまではいかないみたいですねー。

軟膏出てるんですけど、副作用で色素沈着とかあってあんまり続けて塗りたくないんですよね。でも痒くて掻いてたら結局キズになってあとになるかもだし、いろいろややこしーわー。ですね。

確定申告がもうそろそろですね。年末調整済みですが、医療費控除もあるので今年はぜひやらねばと思っていますが、領収書まとめるのってめんどいですよねー。
手術の時保険金がおりたのでお金が戻ってくる事はないと思うのですが、国保なので来年の保険料がちょっとでもお安くなればなーと思って頑張らねばですね。


3連休は11日12日と雪が降ったりで寒かったので家にいました。今日は晴れたのでアウトレットでお買い物に行って来ました。病院に歩いて行く計画にぴったりなウォーキング用のシューズも買ってきました。やっぱり買い物は楽しいです。

そういえば先日誕生日を迎えて37歳になりました〜!おばさんだわ。
あ、そうだ昭和49年生まれの方、ここhttp://www.kigaku.co.jp/unsei-y8.html占いによると運勢大吉だそうです!
単純なので良い事が書いてあるとうれしいです。2010年は大凶って個人的には病気も発覚したし当たってるかも!?なので大吉も当たっているといいなー!

おじいさんも無事100歳の誕生日を迎えました。今年はまだまだ治療は続きますが、良い年になるといいなと改めて思います!


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




放射線始まりましたー! [放射線治療]

先週から放射線治療が始まりました。

今日も朝病院に行ってから会社に行ってきました。
いい加減デブをなんとかしたいと思って、病院までなるべく歩くようにしていて、効果出ると良いのですが…!
あと、抗がん剤中ほとんど動かなかったせいか、体がものすごく固くなってしまったので、ちょっとづつストレッチもしています。でも腹筋背筋がほとんど0になってしまったようで[あせあせ(飛び散る汗)]痛いのでちょっとづつやっています。

病気が発覚する前はプールに言って、けっこうがつがつ泳いでいたのですが、衰えるのははやいもんですねー。

放射線治療はすぐ痛くなったりしないとの事ですが、現在腕の内側と脇の下辺りが固い感じと言うか、どうも動かしづらく感じます。あと今、後ろからもあてているようですが、背中もなんだかこわばる感じ?
でもこれが放射線のせいか、また今日急に冷え込んできたせいなのかはわからないのですが…?

ま、体はおいおい副作用が出てくるかと思うのですが、財布にはもうすでに直球でダメージが来ています!
高いのね放射線。

一応、入院した時のように高額医療費の認定証みたいのはないのか聞いたらありましたので、早速市役所に行って書類を用意していただきました。私は約8万円くらいの限度額なので、それを超えたのは後の申請で帰ってくるのですが、放射線は毎日で先払いだと大変なので、限度額まで支払ってそれ以降は止めていただける事になりました。助かりました〜!本当にありがたいです。

私は国保なのでこんな感じですが、会社員の方だと組合によって限度額など違うかと思います。

体のマーキングですが、本番治療が始まったら増えました〜!!
marking2.gif
オシャレすぎる。

髪の毛はちょびっとづのびているようですが、量がすくないみたいです。まだスカスカですね。そしてサイドは相変わらず生えが悪いです。がんばれ〜。


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。