So-net無料ブログ作成

DC治療4回目と不調な感じ [化学療法(DC)]

先週の19日に4回目の治療に行ってきました。

婦人科の主治医の先生はお休みで(夏休みかな??)違う先生でしたが、何事もなく受けてまいりました。今回は幸せな事に注射が一発で決まりました。青タンも無し。ぎゅって押さえたかららしいです。看護師さん談

採血は試験的に乳がん術側の左腕をつかってみましたが、今のところ問題なく過ごしています。血管も元気だから採血も楽[ー(長音記号2)]

偶然婦人科で入院していたとき一緒だった人にあったりして、今回の病院ではとてもハッピーだったかなー。
その後、前回人で不足と書いたのですが、その余波でその週のこり三日仕事してきましたー!今まで3回の結果から打って2、3日はわりと元気だし大丈夫かなと思っていたのですが、さすがに金曜日は疲れたのと、関節痛が出て来ちゃったので辛かったです。今週からまたお休みをいただいております。

私の場合この治療の副作用は2週目が辛いですね。下痢&関節痛とか。今はだんだん白血球が減ってきたせいかダルさが増してきいています。

あと、放射線の副作用が悪化する感じなんですよね。もう終わって4ヶ月くらい経つのですが、今だに胸がむくんでいるし、熱をもっていて、傷も固くなってつれるしでぴりぴりするしで結構辛いです。その副作用も抗がん剤の副作用と一緒になって強く出る感じ。痛くてどうにもならん!!!って感じではないのですが、HP削られます[バッド(下向き矢印)]

傷が左端にあるせいか、放射線も脇から背中にもすこしかぶっていたみたいで、そこの部分の動きも油が切れたみたいに悪いです。クレ556をちゅっとさしたいくらいです。なんかぎぎぎぎぃみたいになっちゃうんですよね。

gigigi.gif


先生も放射線の副作用って命に関わるような肺炎のこととか、肋骨の骨折とかは熱心に話してくれたけど、こういった地味な副作用(胸むくむとか…個人差あるのかな?)はあんまり教えてくれなかったから、こんなに辛いって知っていれば調子にのって追加8回とかしなかったかもしれないです。先生も本当のところは自分が受けた事がないから、わからないのかもしれないですね。
せめて早く涼しくなって生活だけでも楽に過ごしたいです。

なんかこんな調子だし、暑いしもあって気持ち的にポジティブになれません。比べても仕方ないってわかっていても、友達は転職してばりばり働いたり、妊娠がわかったりいろいろ進んでいるのに、自分は病気のことばかりで足踏みしているみたいに感じます。

せめて、楽しいこととか。11月くらいにはDCも終わって落ち着いているかな?(ハーセプチンはあるか…)海外でも行きたいなーなんて妄想しています。バリでスパとか台湾で食い倒れなんかも素敵[ハートたち(複数ハート)]なんてね!

あとね、ジムの見学行ってきました。体もガチガチだし運動もしないと、卵巣もないのですぐ年を取ってしまいそうだしね。でもふと思ったのですが、はげ頭。どう隠したら良いのでしょうか?帽子?不自然じゃないかしら???かつらは厳しいよね。汗だくになっちゃいそう…!

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の様子と母の愛? [化学療法(DC)]

毎日暑いですね。
明日4回目のDC治療です。本当は先週でしたが、仕事の都合で一週間延ばしてもらいました。
新しく入った人が一日で辞めちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]人手がたりないのですよ。
忙しいし、会社行って帰ってくるとくたびれきって(暑いしね)ご飯食べてすぐ寝ちゃうと言った感じで更新もさぼり気味ですー。

それにしても、辞めた人、若いとはいえ20代中頃の人で、なんと辞めるとメールで送ってきました。
今だとあたりまえなの???
個人的にちょっとそれはないだろうと…。バイトじゃなくて正社員で入ったんだし、せめて電話だよねと思いました。(本当は会社に来るべきだと思いますが…)
正社員入れるってやっぱりそれなりに手間がかかるじゃないですか、色々用意したり…まったくなんだかなーという出来事でした。まあ、面接した人も見る目なかったってことかなー?

で、体調ですが、抗がん剤治療のせいか、子宮、卵巣を取ってしまったので更年期障害なのか、関節がちょっとギシギシして辛いのと、あとねシミ!!!顔のシミがすごい事に…!もともとそばかすがあるタイプだったのですが、それがやたら濃くなってもはやシミ以外なにものでも無い感じに。これどうすんの!?抗がん剤終わったら薄くなるかなーとガクブルしております[ふらふら]
あと脱毛なんですが、眉毛もまつげもだいぶ薄くなってきましたね。あと3回もつかなー??

それから卵巣がんの方の傷口は溶ける糸を使っていて抜糸がなかったのすが、一部縫い始めと終わりのところが溶けなくて、ちょっと膿んじゃったんですよ。ひどいニキビみたいな感じ。先生にみてもらってゲンタシンでとりあえず対処中で、膿みは治ったのですが、一カ所糸らしきものが出てきてます。これどうするんだろう?取るのかしら?考えただけでも痛そうでびびっています[あせあせ(飛び散る汗)]

糸といえば乳がんの方もどうも糸っぽいものが見えてるんですよね。こちらは抜糸したのでのこりかな?黒い糸でぽつぽつと見えてるの。もうやんなります。
乳がんの方は放射線の副作用か未だに、胸が熱を持っている感じ。左の脇というか関節もこわばって固いなーって。しかしね色々症状がでてもどれが、治療の副作用なのか更年期障害なのか手術の後遺症なのかよくわからないです。二つも病気を抱えるとめんどいですね。やれやれです。


話変わって…
母からお金をいただいてしまいました。
もともと卵巣がんで入院してる時に大変だろうからと言われて、いやでも保険金も降りるし、仕事もしてるからお金には困ってないからいらないよと断っていたのですよ。
で、母も私があんまり受けとらないから、なんと兄経由で渡してきて、結局受け取ることになりました。

正直、ありがたいのですよ。今は困ってないとはいえ治療にはやっぱり沢山お金かかるし、仕事もフルで働けてないので…でもね、なんか申し訳ないというか、私ももう良い年なので親にお金渡す方ですよね。それなのに受け取っていいのかなーて。
もしこれが私に子供でも生まれて、その子になんて理由だったらすぐ受け取ったと思うのですが…孫の顔も見せず、結婚もせず病気になって心配かけて、お金までもらうってなんだか申し訳ないやら情けない気持ちでいっぱいになりました。

私は親になったことがないのでわからないのですが、親側の気持ちからしたらまた違った感じなのかもしれないですね。

子供はもう無理ですが、結婚は何歳でも出来るので今からでもがんばれるかな…?結活しか…!なんてね。


なでしこジャパン勝ちましたね!すごいですよ2回も追いついて。ワールドカップ制覇って尋常じゃないですよ!!!!朝からすごいものを見せてもらって勇気がでますね。
私も治療頑張らないとですね!


ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。