So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は病院 [化学療法(DC)]

5回目の治療から2週間です。
明日は病院で採血と診察です〜

この2週間最初は猛烈に暑くて、仕事も休みをもらったということもあって、ぐったりとだらだら過ごしていました。結局部屋にクーラーは取り付けず、氷枕でしのいでいました。
今回はあんまり暑くて汗だらだらだったせいか、薬が早く抜けたのか、副作用は随分楽でした[ー(長音記号2)]

いつものお腹PPも朝少しだけで、関節痛もいつもより楽な感じ、汗だく効果なのかしら???
でも、さすがに暑過ぎて疲れ気味でしたので週末涼しくなって良かったです。
今はもうすっかり元気で今週会社行けば良かった。なんて言うくらいです。
同じ薬なのに副作用の出方がこうも違うなんて不思議ですね〜

明日は先生にあと何回やるのか正確に聞いてこなくてはですね。
上手く行けばあと一回で終わりの予定です!

そのあと、やっとハーセプチンが始まる予定です。初回は入院。4月にはハーセプチンの入院予約までとっていて、急遽卵巣がんが見つかってキャンセルになっちゃっているんですよね〜
なんてしみじみしちゃいます。

とりあえずは明日ですね。



ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

DC治療5回目とCTの結果 [化学療法(DC)]

暑いですね〜[かわいい]

先週DC5回目と先々週に受けたCTの結果を聞いてまいりました。
先々週のCTと言うのが、抗がん剤の途中経過をみたいと言う事で受けたのですが、ようするに転移などあれば効いてないという事で薬を変えなきゃねと言う事みたいです。

最初造影剤のCTをやると聞いたときに、9月で乳がんの手術して一年経つのでそっちと一緒にやって欲しいと希望したのですが、抗がん剤がもし効いてないなら無意味になっちゃうので、この時期にやりたいとの事でした。
ただし、鎖骨の上まで撮ってもらって乳がんの方もチェックしてもらえることになり、次に機械先生の診察を受ける時にも使えるようにしてもらいました。

当日は手術前から久しぶりのCTだし、妙に太ってきてるしでちょっと心配だったのですが、今のところ内臓やリンパなどにおかしなところは無しで、左胸に線状の染まりがあるが、これは術後変化の可能性だろうとの事でした。良かったです。

一カ所右にリンパ嚢腫があるみたいです。これはでもどうにも出来ないので痛んだりしないのを祈るしか…!

と、言う事で無事5回目を受けてきました。
今回も先生は初めての人でした。若い先生で男の人ですが、手が女の人みたいに綺麗で、後でこっそり看護師さんと「今の先生手が綺麗でしたねー[ぴかぴか(新しい)]」って感心していました。

血管は手首横で一回で決めてもらったので楽でした。こちらもよかったよかったです。
ct.gif

副作用は今日くらいから出てきています。いつもと同じかなー?
あんまり暑いので、そのせいで具合が悪いのかよくわかりません。

そう言えば前回4週開いたせいか髪がうっすら生えてきました!ただし、まつげ、眉毛はどんどん抜けてきて爬虫類顔になっています。不思議だな。でも髪はまた抜けちゃうかもね。

体重ですが、順調に1キロづつ増えています[バッド(下向き矢印)]とうとう先生にもこれ以上はちょっと…と言われてしまいました。やっぱり運動ですよねって話したら、「いや、食事を減らしてください」って!!!食べるしか楽しみがないのに!!!

どうして私がたくさん食べてるって分かったのか不思議です[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しくなったら運動するので勘弁してもらえないかなー

ランキングに参加中
ぽちっとお願いいたします~!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。