So-net無料ブログ作成
検索選択
受診まで ブログトップ

しこり発見から受診まで [受診まで]

思い出して書いてます。

あまり詳しい日付まで覚えてないのですが、6月の最初頃だったかな?
いつものように下着をつけて、背中と脇のお肉ちゃん達に「君たちは本当胸肉なんだよ」と教育的指導を与えつつブラに押し込んでいる時に、ふと、左の胸に何か固いものを発見しました。
(良く考えると間抜けな発見方法ですよね。私の人生なんてそんなもんです)

私のしこりはずいぶん端っこにあるせいか、最初はまさか乳がんとも思わず、なんだろうなと気にしつつも放置していました。

しかし、しばらくしても無くならないし、もしかしたら、生理前で胸が固くなっているのかもしれないので、月末の生理が終わって、もしまだしこりがあるようなら、検診に行こうと決めました。
年も年だし、一回くらい乳がん検診を受けておくのも悪くないなーなんて思っていました。

それで、生理が終わって何日かして「あ、そうそうしこりどうなったかな?」と触るとやはり消えてません。この頃から、あれ?乳がんの可能性有りかも?と少し焦りだして、ネットで乳がんの事を調べたり、人様の闘病記のブログにおじゃまして読みふけったり(これは今もですね)が始まりました。

気持ち的にはここら辺が一番不安定だったかもです。ネットで調べたしこりの様子などを自分のと比べて、乳がんだったらどうしよう。いや、きっと乳腺症かなにかだから大丈夫なんて、ずっともやもやしていました。


タグ:病気 乳がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
受診まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。