So-net無料ブログ作成
検索選択
告知から手術まで ブログトップ

入院前夜 [告知から手術まで]

早いもので、明日は入院です。

今日は仕事もちょうどお休みでラッキーでした。
準備もほとんど出来てるはず…あとは病院で購入するものだけですね。胸帯とかT字帯ってふんどし的なものとか。あとおむつ!も必要なようです。手術なので仕方ないんですけど。色々初めての経験が出来て貴重と言ったらそうかもです。もう、こうなったら楽しむくらいの勢いでいくしかないですよね。
あ、でも病院で売り切れだったらどうすんだろう…?今、気がつくなんて、すごいうっかり。昼間だったら電話も出来たのに!!まあ祈るしか無いですね。
DSもばっちり用意済みです。ポケモン何年ぶりだろう…。兄貴ちゃんと買ってきてくれるかな?

入院生活自体が初めてで、規則正しい生活に耐えられるのか、はたまた傷が痛んで眠れないとか、お腹がすき過ぎて眠れないとか、いろいろ考えると不安になってきます。(特に夜中の空腹)あと、注射とか!点滴とかやるのでしょうか?注射いやですー。いやだいやだと言ってもやらないとどうしようもないんですけどね。

病院からも更新できればいいなと思っています。携帯対応してるみたいだし。

そういえば、私は手術後、抗がん剤治療やります。と言われていまして、かつらが必須のようです。一つは良いやつを用意するつもりなのですが、やはり高いじゃないですか…で、ファッションウィッグってけっこう安いので、そっちも試してみたくなって一つ買ってみました。通販じゃなくて店舗で試着してから購入したいと思って、NAVANAへ友達について来てもらって先週行って来ました。サイトをみるかぎり若い人向けというか、ぶっちゃけギャル向けですよね。三十もとっくに超して無理目というのは良ーーーーくわかっているのですが、どうしても試してみたかったんです!

で、最初家から一番近いお店に行こうと前日チェックをかねて会社帰りにのぞいてみたら、本当にギャル向けというかギャル専用。デパートに入っていたのですが、そのフロア全体がギャルのお店ばかりで、場違い過ぎて申し訳なく、とても近寄れませんでした。なんかフロアも薄暗いし。でも、あきらめきれず、別の場所の店舗へ行く事に。やっぱり若い人が多かったのですが、店員さんもとても親切で、いくつも嫌な顔せず試着させてくれたし、ありがたかったです。結局パッツン前髪のストレートロングを買ってかえりました。ソルトのアンジェリーナ・ジョリーみたいなやつなので、そのづら1号はアンジェリーナと呼ぶ事にします。ただ、私がかぶるとアンジェリーナではなく、無理しちゃった若作りなおばさんなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
前髪があるので、この先眉毛とか抜けたときに便利かなーと。でも、かつらって暑いですね。毛糸の帽子かぶっているようなものですもんね。しょうがないか…。
まだ研究の余地がありそうですね。帽子についているのとかも便利そうです。私の予想では、来月の月末くらいには抜けていると思うので、あんまりのんびりはしていられないですね。
いろいろ大変です。

こんな感じのウィッグです〜。
wig.gif

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

タグ:乳がん
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お守り [告知から手術まで]

今日は手術前最後の会社でした。
病気のことは結局、同じ課の何人かと仲良しの子にだけ詳しく伝え、後はちょっと手術で入院するので…とだけ言ってあります。治療中も仕事は続けようかなと思っているので、そのうちみんなに知られるかもしれないけど、ま、わかったらわかったでいいかなーと。みんな大人だしそれなりに接してくれると思いたい!です。

今、私家の都合でアルバイトなので辞めずに働かせて貰えるのもありがたいですし、なんか働いている方が気もまぎれるかな?なんて思っています。でも実際のところ、どれだけ抗がん剤とか辛いのかがわからないので出たとこ勝負といった感じになっちゃいそうです。治療でお金もかかる事だし少しでも稼ぎたい!と言うところもあります。独り身だし!!頑張らねばです。

そういった訳で今日のお昼は仲良しさん達と一緒に行ってきました。また、戻ってきて一緒に行けるといいなと思います。

その中の一人の子からお守りをいただいてとても感激しました。とても立派な木箱に入ったやつで、その気持ちがうれしいですよね。そしてもう一つ、家に帰ったら同い年のいとこからもお守りが届いていました。手紙が一緒に入っていたのですが、それを読んだら、告知の時ですら泣かなかった私でもうるうる来ちゃいました。
もうね絶対頑張る。乳がんやっつけられそうな気がしてきましたよ!

色んなひとにありがとうです!


タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乳がんハイ? [告知から手術まで]

今日からブログを初めてみました。
乳がんというある意味人生の一大イベントを控えて、なにがしか記録をつけて置きたいなと。
暇をみて6月のしこり発見からもさかのぼりつつ、リアルタイム手術の事とか抗がん剤治療などを書いて行ければなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

目下、一番の敵は来週末出るポケモンかも。入院中ひまになるからやろうかなと思ってるのですが、そっちに夢中でブログ放ったらかしとか、ありえます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、いよいよ、今週手術という事で、準備もたけなわな訳ですよ。

買い物癖がついてしまってまずいです。あ、あれも入院したら便利かも、退院したら不便だからあれも買っちゃえなど、勢いが止まりません!明らかに必要ないような入院かばんに最適と300円ショップで買ってどうするよ!Diorのヌードファンデはどう考えても入院には関係ないですよね?なんか乳がんハイってやつでしょうか?もしかして入院ハイですかね?あとあと、反動で落ち込んだりしたら困るのですが…ま、気持ちはどうにかなったとしてもお金は戻ってきません。慎重に使わないといけませんね。

しかもこんな調子なので、うっかり肝心なものを忘れていて、病院であわあわしてしまいそうです。

一つ気になる事があるのですが、手術後ってどんな感じなんでしょう…?一応、金曜日に手術予定なのですが、上に書いてあるように土曜発売のポケモンをひっさしぶりにやってみようかなと思っています。翌日からDSとかやる余裕てあるものなんでしょうか??わかる方いらしたら、こっそり教えてください!

ああ、なんかくだらない悩みしかなくて恥ずかしいです。どうも私、バカなのか想像力が無いのか、自分の事に関して、経験した事の無い事であまり悩めないみたいで、実際手術して胸の形が変わったり、無くなったりでショック受けると思うのですが、いまいちまだピンと来ていません。今週手術なのに困ったものです。あ、これももしかしたら、乳がん(入院)ハイの一環なのでしょうか??
タグ:乳がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
告知から手術まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。