So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

はじめまして [はじめに]

はじめまして。

2010年8月に乳がんと診断されてしまった30代独身のひさと言います。

このブログは、乳がんというある意味人生の一大イベントを控えて、なにがしか記録をつけておきたいなと言う備忘録なものでもあり、私が乳がんのしこりを発見してから、一番検索したりして情報を得たのはネットであり、同じ病気で頑張る先輩たちのブログからでしたので、私も稚拙な内容かもしれませんが、文章に残して同じような境遇の方達と一緒に頑張っていったり、不安に思っている方の参考になれればいいなと思って始めました。

どうぞよろしくお願いします。

2010年
6月 しこり発見
7月中旬 乳がん検診→精密検査で紹介状をいただく
7月下旬から8月 細胞診など
8月中旬  乳がん告知
8月下旬 セカンドオピニオン
9月中旬 左乳房温存手術予定→9月17日手術終了
10月下旬 抗がん剤(FEC)治療開始
2011年
1月上旬 抗がん剤(FEC)終了
2月上旬 放射線治療開始(33回)
3月下旬 放射線終了と同時に腹部膨満で卵巣があやしいと言われMRI検査
4月上旬 卵巣がんの疑いが強く手術となる→4月18日 卵巣がん手術終了
5月中旬 卵巣がんの為の術後療法 抗がん剤(DC)治療開始
9月上旬 抗がん剤(DC)終了 卵巣がん経過観察へ
10月上旬 ハーセプチン開始(一年間の予定)

乳がんの治療が一通り済んだと思ったら、今度は卵巣がんが見つかってしまいました。
やれやれですが、もうひとふんばり治療を頑張りたいと思います。

ハーセプチンがやっと開始。
卵巣がんは治療終了で経過観察となりました。





はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。